[an error occurred while processing this directive] mibu kiho : 春は帽子で変わる [an error occurred while processing this directive]

春は帽子で変わる

帽子は憧れるけど、おしゃれ上級者のものというイメージがあるようです。
「帽子はかぶってみたいけど、恥ずかしいんです。」「かぶって見たいけど何をかぶっていいかわからない」という相談を良く受けます。だからこそ少しの勇気をだして手にとってみる、試しにかぶってみてください。似合う帽子がわからない方は、簡単です!!!信頼のおけるプロにアドバイスしてもらって下さい。
かぶって外にでる事でセルフイメージが変わります。帽子をかぶっていると、いつも以上に周りに視線が気になります。また視線が集まるような気になります。また こちらが忘れていても、「赤の帽子がお似合いでした、、、」と言われたり、想像以上に見られているのを実感。帽子をかぶると注目される、いつも見られていると意識すると行動が変わります。人に見られているという、良い緊張感は人をきれいにしますね。帽子をかぶることで、今までの髪型、メイク、スタイルを見直すきっかけとなり、今までとは違う、意外な自分の魅力発見にもなります。
かぶれない!似合わない!と思っていた自分から、「おしゃれに帽子をかぶっている自分」になりきる。内面におこった変化は外見の変化へ、外見の変化は内面を大きく変え行動が変わる、その相乗効果が大きな自信になります。行動と気持ちが前向きになりますよ。
また「自分を変えたい」ので帽子をかぶってみたいという方も多いので、冷静に「変わりたい」という思いのその先を伺いながら、3年、5年後になりたいイメージに似合う帽子を選び、かぶり方のアドバイスをしています。または装う目的がわかっていれば、スタイルやメイクもトータルでアドバイスさせて頂く事もあります。たまにアドバイスに熱がはいりすぎて、松岡修三ばりなってしまうことも、、(笑い)。
春は変わりたいと思っている方には絶好の季節ですね。自分を知らない人がいる真っさらなところを選び、違う自分を描くこともできるから。自分の今までとは違う場所、違う場面、ドキドキをウキウキに変える魔法を使いましょう。
たかが帽子ですが、お顔まわりの演出は、自分を変える大きなきっかけになります。普段のファッションに帽子を加えてみる。小さな一歩を踏み出すことで周りから関心をもたれ、「仕事ができそうだ」とか「おしゃれなひと」と思ってもらえるのであれば、帽子をかぶってみる事にトライする価値は大いにありそうです。この春、今までと違う、自分がいきいきと輝く舞台に立ってみるのもわるくない〜お気に入りの帽子とともに。

« 前の記事へ | はっとこらむ 記事一覧